ハイスクールカンファレンス

2015年01月28日 17:25

12月25日に県庁で行われたハイスクールカンファレンスしがという行事に、石山高校の代表として、生徒会長の木田優希菜さんと副会長の中澤悠佳さんの2名が参加しました。

午前中は、京都大学の土井先生の講義を聞き、6人1組のグループに分かれてディスカッションをしました。

午後からは、滋賀県内の公立高校48校の、今年度の自主的な取り組みについて話を聞きました。挨拶運動や募金活動などを行っている学校が多く、中には献血など、珍しい活動を行っている学校もありました。

この活動に参加し、石山高校は地域の方との交流が少ないと気づいたので、これからは地域の方と何か交流できる活動ができれば良いなと考えました。また、公正と効率を重視し、執行部の活動を進めていきたいです。

戻る